見出し

今回の記事を担当しますエンジニアの柿崎昭一です。

月末の金曜日に行われるTGIF LT (Thank God, It's Friday.)も第8回目となりました。

前回のTGIFの様子はこちら 『新年1発目!! 第7回TGIF LTを開催しました!!

今回は

  • 小林ひかるさん 『マーケティング視点でのデザイン』
  • 斎藤さん 『HUで6000万PVのトラフィックを捌くまでに起ったことをありのままに話すぜ』
  • 松元さん 『インフラ(AWS)覚えたい!でも触れる機会がない。。そんなわたし(あなた)に』
  • 望月さん 『マーケティングオートメーションの実態』

です! それでは、一つづつ紹介していきます!

小林ひかるさん『マーケティング視点でのデザイン』

〇〇さん

小林ひかるさんはデザイナーでありながらマーケティングもこなすベーシックの要的存在の方です!
今回はマーケティングの視点から見たデザインについてLTしてくれました。 TGIFに参加しているメンバーは大多数がエンジニアですが、メタ的に捉える事でかなり参考になる点が多かったように感じます!

斎藤さん 『HUで6000万PVのトラフィックを捌くまでに起ったことをありのままに話すぜ』

〇〇さん

斉藤さんはベーシック開発部の部長の1人で、Homeup!の開発責任者になります。 また、山形やベトナムの拠点とも連携を取りリモートの開発チームを取りまとめています! そんな斎藤さんの前回の発表は『こちら』。 今回はHomeup!に集まる大量のトラフィックをどのように捌いているのか?をLTしてくれました。

松元さん 『インフラ(AWS)覚えたい!でも触れる機会がない。。そんなわたし(あなた)に』

〇〇さん

松元さんはのWebマーケティング事業部の『ferret』を担当しており フロントから・バックエンドまでこなすスーパーエンジニアです!
今年から開発部のリーダーになったことでより、僕の目にはとても頼もしく見えています! そんな松元さんの前回の発表は『こちら』。 今回はAWSのサービスを立ち上げて練習したいけどお高い…!そんな悩みを解決してくれる素晴らしいサービスを紹介してくれました!

『マーケティングオートメーションの実態』

〇〇さん

望月さんは今年に入ってからHomeup!事業部に異動となり現在ディレクションを担当する一方、 最近ではferretのフロント周りもこなし二刀流で大活躍しています! そんな望月さんの前回の発表は『こちら』。 今回はHomeup!事業部に異動して得たマーケティングオートメーションの知見をLTしてくれました! (スライドに社内の秘密事項があったので掲載していません)

〇〇さん

マーケティングオートメーションを駆使した、WEBサイト製作の可能性を開発部メンバーに共有出来たのはかなり有意義だったのでは ないかなと思いました!

さいごに

今回のTGIFも大盛況の中幕を閉じました! 最近だと山形ラボに新しく2名加わりリモートで働く社員も増えてきました。 ですが、リモートだからと言ってそこに大きな壁があるわけでもなく、TGIFもオンラインで山形ラボに配信しており、一緒にTGIFに参加してくれています。

山形ラボの様子

そんな山形ラボのエンジニアが「リモートでの働き方」について記事にしてくれました!『ベーシックに入社&リモートワークを開始して1年が経ちました』。

また、弊社の人事ブログの方にも山形ラボの様子が綴られています。『ベーシックのリモート開発オフィス「山形ラボ」』。

リモートワークで働いてみたい!という方は是非一読することをおすすめします!

そして、現在ベーシックでは、東京のオフィスだけでなく山形のラボでもエンジニアを募集しております!是非こちらのエントリーフォームからご応募お待ちしております。

以上、最後までご覧頂きありがとうございました!



blog comments powered by Disqus